採用メッセージ
1995年に設立した当社は、2018年8月の法人化に伴い、「税理士法人DEIGHT」に社名を変更しました。
目指すのは「中小企業のよろず相談屋」。
相続・確定申告・会社設立などの相談を1件500円で受け付ける「ワンコイン相談」を導入するなど、
ユニークな税理士事務所です。
この度は社名変更を伴う、更なる業務拡大に向け、従業員を増員する必要が出てきました。
そこで今回、新しいメンバーを募集します。
2名程度採用する予定ですので、ぜひこの機会にご応募ください。
募集要項
仕事内容
税務に関する手続き・相談対応、お金の使い方のアドバイスなどトータルサポートを行います
具体的な仕事内容
会社を設立しようとしている人、相続税対策に関して知りたい人などに対して、税務に関する手続き・相談対応を行っていただきます。
【主な業務】
<社内>
領収書や給与などの内容を会計ソフトに入力するのが社内での日々の業務。
それらをもとに「月次試算表」「決算書」を作成します。
その他、請求書の作成・郵送、備品管理、資料の管理なども担当。
(その他の業務)
・領収書の整理
・給与計算
・会計ソフトへの入力
・決算、確定申告、年末調整などの補助業務
・電話の取次ぎ対応
<社外>
「巡回業務」と呼ばれる業務です。お客さまを訪問し、相談対応を行います。
これは税務の専門家としてのメイン業務であり、当所は東海4県に対応。
企業の担当者を相手に、月次試算表をもとに経営状態を分析して分かりやすく説明。
節税効果や効果的な資産運用の方法などを提案し、安定経営のバックアップを行います。
対象となる方
【学歴・経験不問】第二新卒、社会人デビューの方歓迎
要普通自動車免許(AT限定OK)
【歓迎するスキル】
・営業経験のある方
・税務会計分野に興味のある方
※インセンティブ制度(獲得顧客の顧問料の15~30%を支給)があるため、何らかの営業経験があると成果も出やすいと思います。
※いずれ税理士資格を取得したい!という方歓迎します。巡回業務を経験して、当所で実務経験を学んでください。
勤務地
愛知県名古屋市緑区浦里2-12
※転勤はありません
※U・Iターン歓迎
地下鉄桜通線「野並駅」より徒歩17分
名鉄名古屋本線「鳴海駅」より徒歩18分
※マイカー通勤可/駐車場完備
勤務時間
9:00~17:00(実働7時間)
<残業はほぼありません>
繁忙期は残業が発生しますが、年間平均残業時間は20時間程度です。定時内で業務が終われば、自由に帰宅しても問題ありません。
定時後を税理士試験の勉強にあてるメンバーもいます。
雇用形態
正社員
給与
月給20万円+インセンティブ+住宅手当(家賃の30%) ★ノルマなし
※経験・スキルを考慮の上、決定します。
※依頼のあった案件に携わればインセンティブを支給(獲得顧客の顧問料の15~30%)
【年収例】
500万円/経験3年/月給30万円+インセンティブ+賞与
750万円/経験5年/月給50万円+インセンティブ+賞与
昇給
年1回(10月)
賞与
年3回(3月、7月、12月)
待遇・福利厚生
昇給年1回/10月
賞与年3回/3月・7月・12月※決算賞与含む
社会保険完備
交通費規定支給/月5万円まで
社員旅行/年1回
資格取得支援制度
食事補助
退職金制度
<手当>
残業/100%支給
資格/税理士合格者:月3~5万円
その他資格手当あり
皆勤/月5000円~1万円
家族/子ども1人につき月1万円
住宅/家賃の30%を補助(規定有)
責任
休日出勤
※試用期間2ヶ月/同条件
休日・休暇
・週休2日制(土曜・日曜)
・祝日
・GW
・夏季休暇(5日間)
・年末年始休暇(6日間)
・有給休暇(有休消化率も高いです)
備考
従業員数24名。
わからないことを優しく教えてくれる先輩ばかりなので、未経験者でも安心して働けます。